Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 信じられないことが      2022/04/15

 

Mr.ベンソンが急逝しました
いえ、正確に言えば少し前に急逝していました 

私がコロナで隔離中、心筋梗塞で3人の子供達と奥様の前で意識不明になり看護師の奥様が懸命に心肺蘇生を行ったそうですが、そのまま帰ってくることはなかったということです。

36歳、タバコも吸わず、大酒を飲む訳でもなく、健康で長身で肥満とは無縁の体系、俳優のような風貌で尚且つ底抜けな優しさを持つ超ナイスガイでした。そんな彼が、突然の死を迎えるなど普通ならばありえない事です。子供達も、奥様も彼の事を心から好きだったと思います。

そして私のコロナ隔離中に葬儀が行われていました。

ご存じの方も多いと思います。Mr.ベンソンは写真のロードスターを一緒に作った人物です。写真は、生前の彼から完成時に送られてきたものです。私が最終クリーニングと手直しをしたものを作品写真にも投稿しています。

聞いた時は涙にくれました。暫くは何も手につかない感覚でした。仕事には頑張って行きました。

この報告をするべきが悩んだ上に、こんな投稿をするとメンバーの方々の気を引くための自作自演にも見えてしまうのではと思うくらい信じられない事に思えてきました。むしろ自作自演で終わって欲しいです。彼や彼の父上も交えた模型談義が出来るなら。

もしかしたら、自分は死神なのではないかなどと一瞬考えました。他でも模型で深く関わった方が脳障害を起こし体が不自由になったり、はたまた作品を持っている彼にこんな事が起こったりと。

でも、周辺の同僚は皆同じ様な自分を責める気持ちを持っていました。もっと年配の同僚は「なんで俺じゃなかったのだ」と顔を覆い下を向きっぱなしだったと聞きました。どんなに懸命に接していたとしても、「悔やみ」の気持ちは必ず残るのだと。

uhyanboobooさんも、直接のお知り合いになりV6ターボを受け取った際にはすでに病魔に侵されていました。なので、変に自分を責めたりするのはやめにして彼の(彼らの)分まで模型を、人生を楽しんでいこうと思います。

早く逝く人は、神が少しでも早くその人を傍に置きたいからと言う慰めの言葉もあります。
私はまだ、それがきっと許されていないのです。

彼と、一瞬でも最高の時間を共有できたことを心から感謝します。

No comments:

Post a Comment