Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 FORD F-100 Pickup in Chrome    2021/08/30

 

アルクラッド・クローム(ALKLADⅡ LACQUER Chrome)にてボディ塗装をしました。
レベルのFord F-100 Pickup "FOOSE" 1/25です。

詳細な製作に関してはYouTubeにUpしましたのでご興味のある稀有な方はぜひご覧ください。
今回はほとんどを「ちゃんと動く」動画にてUpしています。↓

https://www.youtube.com/watch?v=3mmjzpFTUKo

今回は、とにかくアルクラッド・クロームにてのボディ塗装を試したいと思い細かなディティールには拘らずに自分としては驚異的な短期間、20日間での完成となりました。

キットの素性がとてもよく、それも製作に時間がかからなかった要因です。とてもおススメのキットです。

このクルマにはクロームが似合うと前から思っていましたがやはり完成してみると「カッチョイイ♪」と悦に入っております。クローム塗装も前回のコブラに比べて質感が格段に上がったと思いますが、さらに進められそうですので今後も楽しみです。具体的には、アルクラッドのベースブラックをテロテロに吹いて、乾燥後アルクラッド・クロームを表面張力が出来るくらいしっかりと1回、そして2分ほど乾かしてもう1回同じ要領でアルクラッド・クロームを吹くと素晴らしい質感になると発見しました。その方法で塗った天井のパーツだけが妙にキラキラと輝いています(笑)。

ということで、テーマを決めた製作、存分に楽しみました!















No comments:

Post a Comment