Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 受賞作品 SUBARU IMPREZA WRX ’05 その2   2017/11/05

 


スバル インプレッサWRX 2005年バージョン、友人に無事貰われて行く前に名残を惜しみ屋外撮影をしました。せっかくなので投稿致します。

この車、この辺の広い道と広い空の下で走っているのを見るとやたらめったらにカッコイイんですよ。たまたま職場の友人の車がこれで、「いっちょモデラーの凄いとこ見したろう」と製作をしました。

その友人の所有車仕様として、
①ドライビングランプを組み込み
②チンスポイラーをプラ板で作成、ハセガワのカーボンフィニッシュで仕上げ
③ホイールを色々かき集めて合体させて作成(アオシマの引っ張りタイヤ初使用)→ここは、なるべく似せる位で妥協
④別売りエッチング、エンブレムを惜しみなく投入

と、結構手間をかけカスタマイズしました。

作成中から、写真を送るたびに周りの友人に自慢をしていたという彼、今は転職し最後の写真の通りピッカピカに磨いた実車でモデルを受け取りに来ました。別途報告の通り、シドニー・スケール・モデル・ショウで一般車部門3位に入りそれも花を添える形になりました。よかったよかった。

まだ製作日誌を書いていない時代に最初の作品写真投稿をしましたので、6枚目から少々製作途中の写真を入れております。

これが元で、またモデラーの輪がどこかで広がればいいですね(^^

過去作品

ホビコム月例コンテスト(2018年2月応募分) 入賞

審査員(ホビコム事務局) からのコメント

講評 
ホイールのスクラッチや改修部、細部の仕上げも抜かりなく、大変綺麗な仕上がりです。
本当に美しいです。














No comments:

Post a Comment