Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 IMPREZA WRX STI '07 (1/24 アオシマ)     2018/04/06

 

アオシマの1/24、インプレッサWRX STI 5ドア '07です。

職場のマチルダさんという女性の車です・・・と言ってもですね、ファーストガンダムのマチルダさんのような方ではありませんので、妄想を膨らませないで下さいね(;^_^A 
たまたま積みにある車に乗ってたので、積み減らしの意味でも力を抜いて作成し手渡しました。アオシマのモデルも作ってみたかったし。

いつもの外ロケが前半5枚、珍しく室内撮りが後半5枚です。外ロケの光があまり良くなかったこともあるのか、はたまた白基調のパール入りのボディカラーが難しいのか、はたまた私の写真の腕か・・・。今回は室内の写真の方がしっとりと撮れたような気がしております。
とはいえ、外ロケならではの細かな描写も捨てがたいので比較用という感じで写真を半々でアップ致しました。(追;白基調のボディカラーの場合そっちに測光が引っ張られてしまうので、背景もある程度明るくないと全体に暗い写真になるってことなんですね。でももう手元にないので撮り直し不可っ。)

・・・みんなが知ってるマチルダさんとは違うマチルダさん、飛び上がって叫んで喜んでましたんでまぁ良かった良かった。















No comments:

Post a Comment