Saturday, September 23, 2023

ホビコムから転載 '59 El Camino 1/25 Completed Work Part2 完成写真  2017/10/28

 


'59 シボレー・エルカミーノ AMT 1/25、前回投稿分でウィンドウ内部のポリマーふき取り不足等がありまして取り直し差し替えをしようと思いましたが手近なロケーションで撮り、別途UPすることにいたしました。シツコク同じ作品で2度の投稿と、見る側としては面倒かもしれませんがひとつここはご勘弁を<(_ _)>

作品についてはいままでさんざん製作日誌等に書いてきましたのでここではほぼ割愛・・・。ですが、今までの私の作品と大きく違うところはウレタンクリア(Finisher's GP1)を吹き磨きだしているところです。今後はウレタンクリアの採用も増えそうな予感(^^

先般の海沿いでの撮影では、一面の雲に覆われている日でイマイチボディのツヤが表現出来ませんでしたのでまた木陰を利用し屋外撮影です(^^ゞ

・・・次回作では、青い空に浮かぶ雲なんかをボンネットやルーフに映す写真なんかも狙いたいですね・・・。

<追記>
別途報告致しました通り、2017年度のシドニー・スケール・モデル・ショウのホットロッド/ストリートロッドのカテゴリーにて2位となった作品です。1位になれなかったのは・・・きっと、エアクリーナーなんていうヤワなものを取り除き、ホーリーのキャブをドドンと組み込みなければならなかったのだと思っております( ´艸`) 
・・・トラック・ピックアップ部門が無かったのでこのカテのエントリーになったので・・・(敗者の弁)。












No comments:

Post a Comment