Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 受賞作品Volkswagen Beetle '67 (1/24) 2022/03/15


大学時代に友人が乗っていて、「お、いいなぁ」って思っていた車です。4年くらい前に久しぶりにその友人に再会し、「ビートルも作りたいと思っていたので作るかぁ」と思って彼の仕様で製作しました。寿司と引き換えに手渡す予定です。


その友人は泣いて喜んでいるようなんで、何よりです。

ハセガワ製をベースにしていますが、正直作りにくかったです(;^_^A ・・・30年前の設計ですから、現在のハセガワの素晴らしい製品とは少し違いますよね。でも、部品の合い自体は良かったです。
そのあたりを含め製作動画その1、ボディ下ごしらえ編をYouTubeに上げています。
https://www.youtube.com/watch?v=6M4qJBnsDk8

順次、製作動画をアップしたら報告します。

講評 
ボディカラーが鮮やか! ビートルらしくて(個人の感想です)とても目を引きますね。ご友人の仕様とのことですが、ホイールチョイスなどとてもよろしいご趣味です(個人の感想です)。塗装も綺麗ですが、細部の工作もカッチリと仕上がっていて、完成度が高い! なんか自分もビートルのキットを作りたくなってきました。

 












No comments:

Post a Comment