Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 SUBARU IMPREZA WRX 2005 1/24    2016/03/13

 

久しぶりの投稿でございます。ご無沙汰し申し訳ありません。・・・ともあれ、模型作りは続けておりこの先、一生かけてこつこつと続けていく中で投稿も増えればいいなぁ・・・と力を適度に抜きつつ考えております。
さて、今回のWRXは私の友人が実際に所有する車をなるべくリアルに作ろうという自分の中では新しい試みでした。

●キット:フジミ製 1/24 (全般にプロポーションやパーツ精度も素晴らしいキットでした。ところどころパーツ同士の穴の径が合わないことを除いて・・・)
●ボディカラー:クレオス#2 ブラック (ガイアノーツ Ex-Clearでのコート)
●ディティールアップ・パーツ:Hobby Design製PE、どこ製か忘れたラリーカー用エンブレムセット
●改造や追加工作:フロント・ドライビング・ランプ(バンパー内埋め込み)の作成、チンスポイラーの作成、ホイールの改修、タイヤの交換(アオシマ製ひっぱりタイヤ;形状修正込み)、ブレーキ・ディスクのダメージ加工、車高ダウン 等

さくっと作って友人に引き渡して終わるつもりが、「モデラーの仕事ってすごいんだぜっ!」と言いたいが為にズブズブと深みにはまっていき結構な時間をかけてしまいました。結果、自分の作品の中でもお気に入りの1台になり引き渡すのがツライです・・・。

今回、始めて安い一眼レフを中古で手に入れ設定を色々変えて撮ったためまとまりの無い寄せ集め写真達になってしまいました。お見苦しいかとは思いますが、個人的には楽しがって撮影をしておりますのでご勘弁をお願い致します(笑)。次の投稿もなるべく早く出来る様に頑張ります。

*詳細の制作記につきましては、恐れ入りますがこちらからご覧下さい。↓ http://peaceloveandmodelcars.blogspot.com.au/2016/03/subaru-wrx-2005-andrews-version-wip-1.html
海外に居住している関係で、自分の英語力UPのためにも(ためだけ?)英語でブログやっております。非常にプレーンな英語主体でお恥ずかしいのですが、自分のためと割り切ってやっています。余談ですが、非常に多彩な国からアクセスがあるので面白いです。ロシアや周辺国の方の割合が多いので意外でした。












No comments:

Post a Comment