Saturday, September 23, 2023

ホビコムから転載 ハコスカGT-R KPGC10 実車取材 その2。(数年前に撮影。)  2020/04/10

 

*数年前に取材をしたものです。東京お台場のヒストリーガレージは2020年4月10日現在、コロナ禍により閉館中。

その1から、リアの別アングルの続きです。
バッジ類、リア全体の佇まいも確認頂けると思います♪

さて、エンジンルームです!!!!

あまりに熱心に一眼レフで写真を撮っていたら若い係の男性に「凄く気合いが入っていますね!」と声をかけて頂きました。そしてスマホに保存している私の作品、117クーペやベレットなどを見せ「いつかハコスカも作りたいんです」と伝えたら「特別にエンジンルームをお見せします!鍵を持ってきますね!」と素晴らしい計らいを頂きました!!お名前をお聞きしませんでしたがもう、大感謝です。有難うございました。

DOHCの証、幅広のカムカバーがタマラナイですね。タコ足は純正かそれに準ずるものの様ですね。

少しアングルを変えて。ボンネットヒンジやグリル内側の構成、スロットルの構成なんかも見やすいと思います。この小さいヒンジを再現できるかは今のところ不明です(;^_^A

さらにヒンジ部、グリル内側がよく見えるアングルです。
車番プレートがタマラナイ~~~~!!!!!

逆のアングルから。
このアングルから見ると、赤くてでっかいエアクリ仕様で作るかキャブ仕様で作るか迷いますねぇ~♪ 

ボンネット裏がよくわかるアングルです。ただ、あまり拘って厚みをつけるとエンジン等と干渉しそうなのでバランスがムズカシイですね。

外装、ウィンドウから覗く内装の詳細アップです。
ダッシュボードの送風口は再現するかしないか・・・(;^_^A icecoffee450さんの’57 CORVETTE ROADSTERでは見事に再現されていましたがワタシはその根性を見せられるか・・・(;^_^A

ワイパー基部等、参考に出来ると思います♪
三角窓などの詳細。ウィンドウまわりのラバーやメッキトリムの感じが分かりやすいかと♪

これは・・・。サイドのレイン・ドリップですがこの折り返しまでは再現出来ませんというかしません(;^_^A 上手くスジボリ工具などを使えば少し近くなるかもね。
まあ、実車はこんな感じ、ということで。

さあ、もう1本、内装編に続きます!


No comments:

Post a Comment