Friday, September 29, 2023

ホビコムから転載 2023年も、よろしくお願いいたします。   2023/01/01

 

ホビコムメンバーの皆様、そしてメンバー登録をなさっていなくてもホビコム閲覧を楽しまれている皆様、そしてホビコム運営の皆様や関係者の皆様(本当にお世話になっております)、2023年度もよろしくお願い申し上げます。

昨年の模型活動を振り返ると、

悲しい思い出からスタートとなってしまいますが、まず1月に投稿した職場の仲間、超ナイスなイケメン野郎の”Vinnie”との合作・・・。
この後、彼は妻と3人の子供を残して4月に急逝しました。心筋梗塞と聞きましたが、30代の彼は非常に健康でそんな気配は一切ありませんでした。
・・・ともあれ、どんなに悔しがっても彼は帰ってきません。いつも廊下ですれ違う際に「今の作品の進捗はどうだい?」と聞いてきた彼をとても懐かしく思うと共に、塗装済みのボディとウィンドウパーツを渡して「絵画やミニチュアが好きな祖父や父親を見てプラモをずっと作りたいと思っていた」という彼が組み立てをし写真のロードスターを合作出来たという思い出が作れたことが何よりの財産と思う事に致します。

そして、そんな彼との合作を含め2022年中は5作が完成品となりました。私のペースが年3~4作ですからこれはちょっと充実した模型ライフを送ったのではと思います!この5作品、すべて私の手元に既に無いかこれから旅立っていきます!ロードスターは既にVinnieの家族、ビートルは大学時代の友人、96艦戦は親父へと既に行き、ミニは田村さん、ハスラーはGRIFFONさんに嫁いでいきます♪

しかも、皆様に大変お世話になりました5月中の日本滞在、静岡ホビーショーへの参加・訪問を経てさらに五十肩の重症化を潜り抜けてきたことを考えますと私にとっては大変な成果でありました!これは、日本訪問前の駆け込み製作とさらには訪問時に素晴らしいモチベーションを頂けたことによるものです。お世話になった皆様に心からの感謝の念をお伝えしたいと思います。本当に有難うございました。

新年、2023年は私自身としてはさらに楽しい1年になるのではと感じております!

世の中心配な事は沢山ありますがそれはそれとして様々な事を勉強しつつ自分に出来る事に集中して、頑張っていきたいです。

ホビコム閲覧もままならない自分で申し訳なく思う事も多々ありますが、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment