Sunday, September 24, 2023

ホビコムから転載 FORD Fairlane Compact 1963 1/43 Completed Work 完成写真 2020/12/31

 


2020年におきましては事務局の皆様をはじめメンバー皆様、またメンバーでなくとも閲覧されている皆様に支えられてまいりました。厚く御礼申し上げます。

今年2020年製作の1作品、可哀そうな事にまだ作品投稿していませんでした!
駆け込みでの投稿です。

TRAXXというオーストラリアのミニカーのメーカーの1/43の製品を、私のビッグ・ボスの車の仕様に合わせるために小改造を加えたものです。

1,ルーフをシルバーに塗り替え(マスキングして重ね塗り)
2,ナンバープレートを作成、装着
3,ホイールを”クレーガー”の5スポークに変更(セミスクラッチ)
4,ドアミラーを新たに作成
5,エキパイをデュアルに変更(アルミパイプ追加)

したものです。持ち主からの依頼は1と2だけでしたが「それじゃ俺に依頼する意味ねぇだろ」とシークレットで3~5を作業しました。

結果、引き渡し時に顔をくしゃくしゃにして「オーマイガー!」とグータッチをされると言う事に。・・・これで仕事上の多少のミスは大丈夫だな(笑)。

このボス、かつて修理業者としての経験もあり廃車同然のを買い取り一つ一つパーツを集めて綺麗な状態にし日常の足としてこの車を乗っています。シェフとしても長い経験を持ち、現在の管理職に就いています。

また、TRAXXのミニチュアカーとしてのクオリティも素晴らしくボディの基本塗装塗装その他は一切いじっていません。オーストラリアの古き良き時代の車たちを誇りを持って企画・設計しているのがわかります(生産は中国)。

模型を通し、クルマ好きの職場の人達と交流したりそれこそ模型が好きな人を見つけ出したり。
こういった事も模型を趣味とすることの醍醐味ですね。

と、言う事で年内の投稿ぎりぎり間に合いました。

2021年も、よろしくお願い致します!














No comments:

Post a Comment