Thursday, September 28, 2023

ホビコムから転載 赤とんぼ 旧日本海軍 93式陸上中間練習機 「非武装航空機祭り」参加させて下さい (過去作) 2021/01/02

 
「非武装航空機祭り」の末席のさらに片隅に加えて頂けましたら幸いです。

私がホビコム参加後に作成した唯一の飛行機がこの「赤とんぼ」です。

短い帰国時に人に譲る為に少ない時間で製作したためアラだらけですが「飛行機ってカッコイイ!!」と思いました。写真は前の投稿と違うものを選びましたが、コクピットなどあえてクローズアップするような出来栄えではありません(汗)。

張り線なんて0.5㎜の洋白線だし、汚しもホント、テキトーですし・・・。パーツも随分省略しています。もう飛行機モデラーさんたちには怒られてしまいそうなシロモノですが、モデラーでない受け手の方には「赤とんぼ!!大好き!!」と喜んで頂き持ち帰ったらご家族も「おお~~~♪」ってなってくれたそうで。よかったよかった。

ちょっと怖い話・・・。この作品を実家で完成させて、写真のようにタンスの上に一晩だけ飾っていました。普段はそんな事ないのに、その部屋の飾ってある角だけから夜中に「ピシッ。ミシッ。」と連続的、頻繁に怪しい音が。・・・ひえ~~~、ラップ音・・・??
・・・いえ、これはきっと私の幻聴(非常に疲れると出ます)かただの古い家ゆえの「家鳴り(やなり)」、で・す・よ・ね・ぇ~~~(怖)。

いえ、もし英霊がそこで作品鑑賞をして頂けているんでしたら、それはそれでOKだYO!!(←そのラップじゃないし)。

お後がよろしいようで・・・。










No comments:

Post a Comment