「Z祭り」で初めて経験する祭りはおかげ様で本当に楽しかったです!!
今回も気持ちよく組ませて貰いました、ハセガワの240ZG。作り進めるにつれ「Zってこんなにカッコ良かったんだぁ・・・」と今更ながら再確認。「ランボルギーニかフェラーリじゃなきゃスーパーカーじゃない!」と小学校低学年を過ごした後遺症で間違いありません。
「楽プラ」のコンセプトでなるべく進めようと思いましたが、またまたリアガラスの熱線デカールを失敗したりヘッドライトカバーを塩ビ板でヒートプレスしたりとちょっと「楽」だけでは仕上がりませんでした(^^ゞ
でも、ライトカバーの自作の効果はバツグンだったと思います!(自画自賛)
それも、ハセガワさんの基本的な造形が素晴らしいからこそ。感謝してます、ハセガワさん、今後も私達の大好きな「旧車」の決定版を作り続けて下さい。
とはいえ、次回作るならノーズの開口部の造作とともにちょっとGノーズの下方向のボリューム感やオバフェンの形状等に手を加えたいな、とは思います。ともかく今回はなるべくキットの素材を楽しむ方向で作成しました。2005年の設計ですから、やっぱり素晴らしい。
最後にNSW州のデザインプレートを取り付けたらなんだか少しノーズ全体のバランスも整った気がします。ナンバープレートも含めクルマの形の印象が作られているんですね。
10枚目の写真は、シャーシは一切力を入れていない証拠です(^^ゞ
でも、エキパイだけ妙に焼け表現してあるなww
と、いうことで「Z祭り」が私も含めまだまだ続きそうな予感。「Z祭りですね!」と言って頂いたたあさんを始め盛り上げて下さっている全ての皆様、私も本当に楽しいです。有難うございます♪
No comments:
Post a Comment